黒猫「ひじき」の離島満喫生活。

                     


 



.

年末年始。

新しい年になり、早くも半月ほどが経ってしましました。

実は、昨年の暮れからお正月にかけて

家族で、私の実家のある練馬区ですごすこととなりペット不可の実家マンションには

連れていけず、島に『ひじき』を置いていかざるを得ない、、、、、。

職場の方に頼みまして、、、。


我が家以外の暮らしは大丈夫かしら、、、、食事はいつものカリカリがあるから大丈夫かしら、、、

などなどいろいろ考えてしまいましたが、上京中はどうにも手を差し伸べることもできずにいました。

年も明けて、、、、預け先の奥様から一通のメールが来ました。

ひじきの写メでしたっ。

何となくいつもと違う様子でしたw

遊んでもらっていたようですが、、、目つきがいつもと違うような、、、

まるで『おうちにに帰りたい、、、』と言っているように感じました。

待ってて〜!明日帰るから~。


翌日、帰島したその足で迎えにいきました。

預け先のリビングソファーとカーテンの間から出てきてくれず、手こずりましたが

何とか再会できて、めでたく帰宅となりました。

その時に預け先の奥様から聞いたのですが、、、、、

預けた日から2日間は、食事を拒否したそうです。

いつもと違う環境で、ゴミ箱をひっくり返してしまいびっくりして、、、とか

何かあったようです、、、。

だんだんと慣れてきて、食事もするようになったそうですが、、、。


帰宅してからは、しばらく遠吠えのような鳴きをしておりました。

私達家族はそれを聞いて、『なんで、僕を置いて行ったの?(怒)』と言っているように聞こえ

罪悪感でいっぱいになりました。


ごめんよ~。仕方がなかったんだよ~m( _ _)m

怒ってますね~ この表情( ゚Д゚)。

しばらくすると、、、、、

ソファーで爆睡。 睡眠もとってなかったの?ってくらいイビキをかいていました。


そして、またしばらくして、、、、

のように問い掛けられているように感じてしまい、、、、。


また寝てる(´・ω・`)

おうちが一番だね~(^^♪


お出かけも考えものだな~と感じた年始でした。

×

非ログインユーザーとして返信する