黒猫「ひじき」の離島満喫生活。

                     


 



.

すくすくと育っています=^_^=

『ひじき』を家族として迎え入れたのは 今年の7月中旬のこと。。。

か細い声で鳴いていたのを思い出します。

奥さんには絶対に反対されるとわかっていました。

なぜなら、夫婦で犬派だからです!🐕

いつかは、犬を飼おうといつも家族で話しをしていました。


ちなみに、『ひじき』を連れて来た張本人の私は、猫を触ると目の周りが

ムズムズし出して痒くなり、、、、猫アレルギーなの?状態でしたので

猫を飼うなど、ありえない!    はずでした。


保健所の方が、あるグループLINEで子猫の里親募集を募ったのを拝見しまして

画像、動画もですね。 一目惚れ、、、、

私一人で里親になる!と決めてしまった、、、、という訳です。


どうして飼う事になったか? もちろん、連れて帰った時は猛反対!でした

そこは、夫婦なんで奥さんの性格も熟知しています。

基本、動物好き♡なのです。世話好きでもあります。

数日のうちに、情が移るであろうという目論みでした^^


数日後『どうする?やっぱり保健所に返す?』の問いかけに

『殺処分になっちゃうんでしょ?、、、、、名前考えないとね!』ですと^^。

とまぁこんな感じで、『ひじき』とは奥さんが命名したのでした。


また人懐っこいですよこの子が~。っていうのも保健所に返さなかった理由の1つでもあると思います。


迎え入れた時 生後2~3か月だと聞いたので、現在は5~6か月と まだ子猫レベルだと思います。

ただ、約3か月経つと体もそれなりに大きくなり、顔つきもりりしくなってきたように感じて

すくすくと成長しておるの~と、まるで我が子の成長を目の当たりにしているかのように夫婦で話しをしています。

ジャンプする高さ、逃げる速さ、鳴き声、成長を感じとれます。


心配事は我が家の怪獣(小4、小1)の子供達からのシツコイ事(猫の気持ちを無視した扱い)でストレスを溜めていない

だろうか???くらいですか。。。


最近は、どろぼうするようになりまして

唐揚げを作るのに、鳥モモの皮を三角コーナーから引っ張り出して完食してしまったり

アルミホイルにくるんでいた芋を食べてしまったり、、、、。


いろいろな事に気を付けながら、みんなで生活しないといけないな~と感じた『飼い主』でした。


↓↓↓迎え入れた時のもの。

今、現在のもの↓↓↓

、、、、格闘しているぬいぐるみとの大きさが断然ちがいます=^_^=

×

非ログインユーザーとして返信する